プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/07/12 11:33  ニセコのカウ~その5


国道343号沿いに置かれた残りのカウを紹介していきます。

IMGP1185.jpg
↑Lynn MarianさんのWe Love Earth

脚部に海、ボディに草地と山と空がきれいに描きこまれた作品です。 LOVE OUR PLANETってメッセージがありました。

IMGP1182.jpg
↑北川貴弘さんの角

国道沿いのローソンの前にあります。とにかく塗装がとってもきれいです。車の塗装なども手掛ける方だそうで、納得。
この方、もう一つ、インパクトのある作品を制作されています。

IMGP1194.jpg
↑赤堀雅之さんのTwo saides of the same cow

ニセコでのいろんなアクティビティの拠点となるアドベンチャーセンターの前のデッキ上に設置されています。
私が行った時には、ちょうどシーカヤックに出かけるグループが車に乗り込むところでした。
ニセコ在住のグラフィックデザイナーさんの作品。おっぱいの所に作者のメッセージが書かれています。

IMGP1196.jpg
↑奥村頼子さんのUtari

ウタリってアイヌ語で人間とか親族とか仲間の意味だそうです。メタリックな背景にいろんなシンボルが描いてあります。
共同アトリエで描いていた人達は、きっとそれぞれのカウのストーリーを話し合ったのでしょう。
私もそこに居たかったなぁ~
すごく残念。
ザ・ニセコ・カンパニーのホテル入り口に置かれています。

IMGP1198.jpg
↑三宅律子さんの好奇心

美しいモアレ模様のカウ。台車に仰向けに乗って、お腹部分に描いている姿がF.B.にアップされてました。
ドナドナじゃなくて好奇心ですって。
今の場所から離れる悲しさじゃなくて、次の世界への好奇心でワクワクしているのかな?

国道343号線沿いにあるカウは以上です。次は、国道から一本入った道にあるカウを紹介していきます。

今日は暑かったです。
座っているだけで汗が噴き出してくるので今年初めて冷房をつけました。
北海道でも36℃を記録したとニュースで言ってます。
ニセコのカウ達は元気にしているでしょうか?


スポンサーサイト

<< ニセコのカウ~その6 | HOME | ニセコのカウ~その4 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP