プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/07/16 09:30  フレンチ額装


サウナにいるみたいに汗かくので、まだそんなに暑くない地下室に引きこもって、久しぶりに額装してみました。

デザルプの途中、木々に覆われた暗い山道から、急に開けた場所に出ました。振り返ると美しいアルプスの山々が私達を見守っているかのように美しくそびえ、見下ろせば街が広がり、入れ子のような不思議な世界を感じたのです。

この絵をどんな風に額装しようかと、結構長いこと考えていました。
背景の山並みを更に囲う山のような表現にできないか、とネットで画像を探していたら、エッフェル塔をやや潰れたAラインで囲う作品を発見!
それで、一気に作りました。



絵の大きさを開けた1mm紙に山型に開けたスチレンボードを貼り付け、その高さを覆うように化粧紙を貼っていきます。計算はできないので、全て場当たりで作りました。
一番上の1mm紙に稜線をカチッと見せるため、銀色のフィレを挟み仕上げています。


スポンサーサイト

<< ニセコのカウ~その7 | HOME | ニセコのカウ~その6 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP