プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/07/20 11:55  ニセコのカウ~その8


今日はザ・ヴェール・ニセコという昨年、ワールド・スキー・アワードのワールド・ベスト・ブティック・ホテルを受賞したホテル前に置かれた3頭の牛達を紹介します。
ザ・ヴェール・ニセコは、国道343号線ヒラフ十字街のすぐ傍です。

IMGP1212.jpg
林雅治さんのブルーウェイブ

「牛だって違う自分になりたい時もある」の林幸子さんの旦那様でいらっしゃいます。やはり、本職は陶芸家。
波のようにも空に浮かぶ雲のようにも見えます。シンプルだけど美しい作品だと思いました。


IMGP1213.jpg
↑Nikki Fitzpatrickさんの「おりがみ動物園」

ザ・ヴェール・ニセコのスタッフさんの作品だそうです!
外国人スタッフらしく、ニセコの豊かな自然を折り紙の動物を描いて表現している親しみやすい作品です。

IMGP1214.jpg
↑同じくNikki Fitzpatrickさんの「おいしいですね」

シーフードレストランにピッタリの作品ですね。Nikki Fitzpatrickさんはもう一点、ニセコ駅周辺に設置されているカウもデザインされました。3点も!すごいパワーです。

ザ・ヴェール・ニセコのこの3頭を見たら少し足を延ばすと、Alpen Ridgeという長期滞在型アパートメントハウスがあります。
その入り口の一頭も併せて見てしまいましょう。

IMGP1215.jpg
畑山将生さんのBow Cow Pop

畑山将生さんの3頭目。この作品はご自宅で制作されていらしたようです。私のカウが出荷された時、背中に建物をしょったこの作品がすでに積まれているのを目にしましたよ。建物部分は樹脂粘土で作られたそうです。

今日は海の日。学校は夏休みに入りましたね~
大人には実感ないですが、この暑さが、外出してはいけない!と警告してくれています。
基本家族でゆったり過ごしています。
スポンサーサイト

<< ニセコのカウ~その9 | HOME | ニセコのカウ~その7 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP