プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/07/31 10:00  札幌のカウと・・・


さて札幌です。ここに残り2頭のカウがいます。

駅に一頭。カウボーイのアプリは確かにこの辺りを示しているのにどうしても見つけられず、駅構内を巡回していらっしゃる警備員さんに聞いてみました。カウの設置は3日前と聞いていたけど、案の定、ご存じない様子。
しかたなく当てもなく歩きはじめたら、ありました!

17フルーツ&ベジタブルホッカイドー
↑棚田裕美さんのフルーツ&ベジタブルホッカイドー!!

初めてのイエローカウ。北海道の農産物がたくさん可愛いお顔で描かれていて、親しみやすくとっても良い!
さすが駅に置かれるだけのことがあるという感じです。札幌に降りたらまず探してみてください。
札幌駅西口大丸デパートの入り口そばに置かれています。

さて、カウパレードニセコの最後のカウの紹介となりました

4@羽田空港
↑丹後悠希望さんのレゴ牛

全身レゴで作られた、というよりレゴで覆われているような楽しいカウです。
この作品もヒラフ十字街の「桃姫」や倶知安の「宇宙時計」と同じリボンハウスという絵画教室の制作です。
この作品を検索して分かったのですが、「桃姫」の制作者、岩田美香さんは絵画教室の主宰者でいらして、生徒さんがデザインした宇宙時計もレゴ牛も岩田さんが中心になって作られたようなのです。
リボンちゃん通信で岩田さんのカウパレードの制作風景や私が知りたかったニセコの共同アトリエの様子が分かります。
すごく興味深く読ませていただきました。

レゴ牛は今、丸ヨ池内デパートのIKEUCHI GATEに飾られているそうです。
私は羽田空港第2ビルで会ってきました。7月6日までプロモーションのため、羽田空港に出張していたんですよ。
すごいですね~

羽田空港第2ビルには先住のカウがいることも忘れていません!
カウ@羽田空港
↑千住博さんの「MOOON」

2003年のカウパレード丸の内の出展作品でした。イベント終了後は、羽田空港に引き取られ、5階エスカレータホールに飾られています。

天井画@羽田空港
そして、天井画も同じ千住博さんの手によるもの!ちょっと写真では欠けてしまっていますが、「MOON」もちゃんと描かれています。




スポンサーサイト

<< 心配だぁ~ | HOME | ニセコのカウ~その12 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP