プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/08/01 11:09  心配だぁ~


8月になりました!
ニセコも暑いそうで、道民の皆様にも、カウ達にもお見舞い申し上げます。

もちろん東京もうだるような暑さ。
ひと雨来ないかな~って毎日願っていましたら、先日、願いを超えた豪雨にあいました!

その時、私は友人とキャンパストップの屋根とメッシュカーテンに囲われたテニスコートにいたのです。
一応インドアなので、雨に濡れることはありませんが、外気を遮るのはメッシュのカーテンですから、すごい臨場感でした。
次々と近くに落雷し、その音はズーンとお腹に響いてきます。
絶え間ない雨音で耳は、膜が張ったようにボーッとなり、水の中にいるみたい。
ボールの音が聞こえないテニスは、初めての不思議な経験でした。

最近の雨は局地的に降るので、こんな時でも都心部では、全く降らなかったそうですから…

ところで、友人が教えてくれた大ニュース‼︎

スイス軍がフランスの湖で水汲みのニュースへ

スイス軍のヘリコプターが、牛達を救うためにフランスの湖から無断で水を汲み上げ、湖水浴客を驚かせたのだそう。

牛のために軍隊が出動するなんて、さすがスイス!と感動ですが、スイスでも暑さが問題になっているんですね~

↑我が家のSwiss cows 8月のカレンダーは、ぐったりcowの写真です。
スイスのカウ達にも暑中お見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

<< 立秋を感じられました! | HOME | 札幌のカウと・・・ >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP