プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/08/18 21:30  夏休み最終日。


昨日は、甲府へドライブしてきました。
ほぼ一日中雨に降られ、8月とは思えない涼しさでした。
自分ではどうすることもできない心配事があり、神頼みするのが一番の目的。
タイミングよく雨が上がった時に武田神社でお参りできました!

武田神社は、武田信玄の父、信虎が建てた躑躅ヶ崎館跡に建てられており、周囲の堀や土塁は当時のままだそう。
緑豊かな清々しい場所でお館様になった気分で気持ち良いお散歩もできました。




堀のほとりで草を食べていた2羽の白鳥。すごく近くまで寄ってきてびっくりです。
吉兆だと良いなぁ。

もう一つの目的は温泉に入ること。
エアコン漬けの生活で凝り固まってしまった肩が、そろそろ重くなってきちゃったからね。

img137.jpg

源泉かけ流しの温泉は大そう気持ちよく、ほわぁ~っとほぐれました。
露天風呂には、甲州らしくぶどうもなっていましたよ。

今日で夏休みもおしまい。
明日からまた、日常に戻ります。




スポンサーサイト

<< 北海道の牛みやげ | HOME | 夏休み >>



COMMENT


甲府&武田神社は今年のお正月に私も行ってきましたよ!
冷房づけの体に温泉は良さそうですね。
心配事がよい方向に向かうことを願っています。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP