プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/08/22 10:59  ル・クルーゼの鍋が変身(⌒▽⌒)


お盆休みにコンランショップに行った時、ストウブの鍋用の付け替えつまみに牛バージョンがあるのを見つけ、ストウブの鍋を買わなかったことを大後悔しました。
同じホーロー鍋でもより軽量のルクルーゼ愛用者の私。
互換性について尋ねる私に、レジのお姉さまは、何度も聞かれている質問なのでしょう、あっさり、互換性はありません!と。

諦めきれず帰宅途中の電車の中で、「ルクルーゼの鍋にストウブのつまみをつける」で検索してみました。

世の中には、同じような事を考える方はいらっしゃるものです。
ストウブ鍋愛用者が、調理中に熱くなってしまう金属製のつまみをルクルーゼのプラ製つまみに交換したという記事を見つけました。
この記事によると両鍋のつまみを固定するネジ径は同じで、長さが違うようです。

それで我慢できず、試しに一つ購入。早速、付け替えてみました。



かわいい(⌒▽⌒)

もう一個のも付け替えたいかも~

でもストウブの鍋にルクルーゼのつまみをつけた方は、素手で触れるストウブ鍋が完成したことを喜んでいらっしゃったのでした。

私は素手で触れないルクルーゼ鍋にしてしまったのね。
それに鍋の蓋を取った時は、置き場所にも注意しなきゃならないわね。

大きい鍋のつまみ付け替えは、しばらく考えます!
スポンサーサイト

<< 繰り返し描きたいモチーフ | HOME | 北海道の牛みやげ >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP