プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/08/26 15:22  繰り返し描きたいモチーフ


急激に季節が動いて、今日は10月中旬並の気温ですって!
北陸では30℃を超えたそうですから、日本も広いなぁ~

さて、私はまだ気持ちの落ち着かない状況が続いているので、仕事の日以外は、引きこもってます。

やる気がイマイチなので、前からやりたかった絵の具箱のリメイクの準備に、ヤスリがけを始めました。

ヤスリがけは、地味な作業。指先は荒れるし、スリスリする音が好きじゃないので、ずっと後回しにしていました。
録りためていた海外ドラマ見ながら、何にも考えないで、スリスリしている内、次へ次へと進みたい気持ちになってきました。
下地塗りして下絵を描いたら、もう夢中になっていて、一気に描きました。




カウパレードにも描いたギュウギュウのモチーフ。
もう少し描き込みが必要ですが、繰り返し描いている内、私らしくなってきました。


絵の具箱は、油絵を始めた小学生の時から使っているものです。母の字で書かれた名前と住所を見たら、水彩絵の具から油絵を許された時のワクワクした気持ちが思い出されました。
このたび、消しちゃったけど、ね。

そして、ちょっと嬉しいニュースが!
カウパレードニセコのカウ達がセリにかけられています。
→正確に言うとオークションにかけられているのです。売り上げはシャインオンキッズという、重篤な病にかかった子供達をサポートする非営利団体へ寄付されます。
ただいま、私のカウは8万円の値が付いております。
私に支払われた制作費があるので、もっと上がっていただかなければ!
お嫁入りが決まったら、又、会いに行くし、結納品も届けますから、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

<< 牛列見そこねたけど… | HOME | ル・クルーゼの鍋が変身(⌒▽⌒) >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP