プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/09/01 09:00  富岡製糸場も見損ねたけど…





↑搾乳小屋から出たところで、出待ちしていた私達を気にしてか、モジモジしている子。


↑牛タンベロベロ出してアピールしてくる子


↑仲良し


↑やたら人懐こい子。スイスの経験を生かし長靴履きは良かったけど、ジャージー牛牧場でホルスタイン柄の傘が浮いてる私。


↑やたらかゆがる子。ついに鼻の穴に針金を突っ込んでスリスリ!


↑用をたす時、尻尾をあげるの、初めて
知りました!

個性的な仕草の連続で、本当に楽しませてもらいました。

最後は子牛舎へ。


↑一斉に視線を向けてくれる可愛い仔ちゃん達。


↑もっとチビちゃん達。

後ろ髪引かれながら、牧場を後にしたのが15時半を回っていて、嫌な予感。
本来の目的地、富岡製糸場は、開館時間が17時までで、最終入館時間が16時半だった~

ハイ、間に合いませんでした。
前から買いたかったおみやげだけ買ってきましたよ。


蚕の王国っていうチョコレートです。
桑の葉の部分は桑の葉パウダーで着色してあり、お味も高級感がありましたよ。

神津牧場の行列は、10月末位まで行われているそうなので、ぜひ次回は晴れた日に牛列見に行きたいです。
こちらご出身の友人が、神津牧場は、神津善行さんの実家なんだよ、とLINEで教えてくれました。夫は、そうなんだ~って声を上げてましたが、息子には全く伝わりませんでした。中村メイコさんも神津善行さんも最近、あんまりメディアに出ていらっしゃいませんものね~


スポンサーサイト

<< マイボトル新作 | HOME | 牛列見そこねたけど… >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP