プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/09/10 09:00  最後は編み物かなぁ~


ど近眼なので、細かい作業している時、気づくとすごい姿勢になってしまいます。
映像でよく見る棟方志功みたい。
年齢的な衰えで、だんだん目もキツくなってくるし、好きなクラフトワークもだんだんできなくなるだろうなぁ~と思う時、いつも編み物を思い出します。

ミス・マープルが牧師館で、福島の被災住宅で暮らすご年配の女性達も、集まっておしゃべりしながら編み物していました。
私もそんな風なおばあさんになりたい。

というわけで、国立のニットカフェで衝動買いしてきた毛糸で、久しぶりに編んでみました。



ワンピースは棒編みで、ベレー帽はかぎ針で作りました。
このくらいの大きさなら、当たり前かもしれないけど編み図無しに適当に作れること、目数を増減して意外と自由に編めるという感覚を思い出しました!


作りたいものがあるのです。
がんばる!
スポンサーサイト

<< また、行きます! | HOME | カードいろいろ、そして編み物気分に。 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP