プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/09/13 13:00  スイス旅行から1年経ちます。


楽しかったスイス旅行から、そろそろ一年になります。
あ!って感動した場面をいろいろ形にしてきたけど、まだまだだなぁ~と思っています。

昨日は妹が、編みコサージュのワークショップを開くというので、参加してきました。
AyaCOW~*ちゃんのセーターと帽子作って、リハビリして参加したとはいえ、編み物は独学なので、初めの目を作るところで、早くもつまづきました!
そういう風にやるんだ~って感じ。

たくさんの種類のサンプルがあったけど、私はスイスで見て感動したエーデルワイスを作ります!と言って、先生(妹)を困惑させてしまいました。
でも先生は、そういう生徒の思いに慌てる事なく、道を示してくださいます。
頼もしい!

おしゃべりしながら手を動かせるのは、やはり編み物ならでは、です。
2時間を少しオーバーしてしまいましたが、完成しました!




持って行った毛糸が並太だったから、かなり巨大になってしまい、エーデルワイスの可憐さはありませんが、ご愛嬌です。編み物、楽しいです(⌒▽⌒)

好きな物を編みたいけどやり方がわからない人、途中で挫折?した、やりかけの作品を作り上げたい人にも、的確なアドバイスしてくれる良い先生ですよ。→ちょっと宣伝。


↑ツェルマットのバイキングで見つけたエーデルワイス。
スポンサーサイト

<< 久しぶりの再会。 | HOME | また、行きます! >>



COMMENT


私、とても

不器用ですが、参加したいわぁ~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP