プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/09/20 14:00  日本にもスイスブラウン!


帰宅して、写真整理をしています。

ニセコにある大きな観光牧場、ニセコヌプリホルスタインズミルク工房(高橋牧場)は、ブラウンスイスのお乳を使ったヨーグルトドリンクやアイスクリームが食べられるんです。

IMG_2326.jpg
大変なご苦労があって今があるんですね。

↓こんなトロフィー、素敵です。



久しぶりにブラウンスイスに会える期待に胸躍らせて牛舎を覗いてみましたが…

ニセコ高橋牧場


あれ?ホルスタインばっかり

ここの搾乳室は、ウシの首をロックして、上下にしか動けないようにしていました。
でもカメラを向けたら、一斉にこちらを向いてくれましたよ。
一頭ずつ、名前が付けられています。手前からゴールデンサン、カウンテス、ゆかこ、リーダーです(うろ覚え

放牧地に回ってみたら…
ニセコ高橋牧場ホルスタイン
↑どうしても動物に好かれる夫が視線を集めてしまいます。

ニセコ高橋牧場ブラウンスイス

↑いた、いた~
お久しぶりのブラウンスイス。
ホルスタインより大きいです。




高橋牧場のショップの窓に可愛いかるたが貼られていました。



もう販売終了しちゃっているんだって、残念。
スポンサーサイト

<< 北海道みやげの牛グッズ | HOME | 大沼にて牛物語 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP