プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/09/18 20:48  憧れのmoomoo-TAXI in 函館


北海道旅行に行った友人がお土産にくれた魅力的なパンフレット。何枚も持ってます。
函館には、ホルスタイン柄のタクシーが走っているらしい。

昨日から函館に来てます。
昨夜、定番の夜景を見に行ったら、moomoo-TAXIを見つけ、大興奮!ロープウェイを待つ列を抜けてダッシュして見に行ってしまいました。
ホルスタイン柄は、黒じゃなくて緑とピンクの二台でした。
なんか発展しているのかも!
期待してしまうではありませんか⁈

HPによると乗車した人だけが買えるグッズがあるらしいのです。今回はレンタカー利用だけど、なんとかならないかなぁ~

それで、今日客待ちしているmoomoo-TAXIに思い切って声を掛けました。



今は車内販売してなくて、営業所に行けばあるかな~?ですって。
行ってきましたよ、営業所。



自販機だって


グッズを買いに来ました、って言ったら、応対してくださった女性が恐縮して、今は作ってなくて、昔作ったキーホルダーや缶バッジがあるだけなんです、っていろいろ見せてくださいました。


私は、ピンクの缶バッジと可愛いキャラクターのストラップを買いました。も~も~水っていう北海道のミネラルウォーターは、moomoo~つながりで置いているんですって。

ホルスタイン柄は、私が見た緑、ピンク、ブルーの他、地元出身のGLAYが付いたグレー、ゴールドもあるらしいです。

事務所の中には、お客さんから贈られたという牛グッズがたくさん飾られていて、moomoo~TAXI、愛されているな~って感じました。

函館と言ったらmoomoo~TAXI!みたいにもっと台数増えて頑張って欲しいです。

yumi様、コメントありがとうございます。いつもながら偏った趣味の旅行ですが、家族とともに楽しんでいます。
スポンサーサイト

<< 大沼にて牛物語 | HOME | 久しぶりの再会。 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP