プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/11/02 23:15  小林牧場~甲州ワインビーフ


願い事が無事叶ったので、山梨県の武田神社にお札を納めに行ってきました。
神社に向かう坂の途中には、この度ノーベル賞を受賞された大村先生の出身大学、山梨大学があります。
ちょうど文化祭が行われていたこともあって、いつもより輝いて見えました。
そして武田神社は、11月ということで、七五三詣でにぎわっていました。
子供を見ているだけで幸せを感じられた日々を懐かしく思い出しました。

さて、山梨に行くと必ず立ち寄っている甲州ワインビーフ販売店。
ワイン生産地の山梨ならでは、ぶどうの搾りかすを飼料の一部として与えているんです。
交雑種(ホルスタイン♀×黒毛和牛♂)だからリーズナブルで美味しいから、山梨県内に3つある直売店は、いつもお客さんが切れません。

今回は紅葉を求めて昇仙峡へ行ったついでにワインビーフの生産地、小林牧場に足を延ばしてきました。

IMG_2765.jpg
小林牧場は山梨県北部の平見城畜産団地の中にあります。

IMGP1484.jpg
標高1000Mの傾斜地に14棟の牛舎が建てられていて、1300頭の牛が飼育されているそうです。

IMG_2766.jpg
休憩中だったのか、だーれもいないから、勝手に牛さんたちと遊んできました。牛達も食後のお休み中だったのに、わらわら起き上がって、こんな風に近づいて来てくれるんです。飼料からは、ワインの発酵した香りが漂っていました。

IMG_2773.jpg
額にこんなくっきりハートマーク付けた子もいましたよ。

IMG_2777.jpg
ついでに、たまたまテレビで見た額にどくろマーク付けた子。

牧場帰りにお肉を買って、夕食に美味しく頂戴いたしました。
スポンサーサイト

<< 夫孝行の週末。 | HOME | ハロウィンパーティ、楽しかった! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP