プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/12/07 07:45  近所のお散歩


西国分寺駅って、中央線の中で最も乗降者人数が少ない駅なんですってね。
駅前にあるクルミドコーヒー、最近知ってお気に入りのカフェになりました。
オーナーは、NHKのNEWS Webでコメンテーターもつとめられていらっしゃる影山知明さん。

クルミがテーマのこのお店では、テーブルの上に、スタッフが収穫にも関わるこだわりのクルミが置かれています。普段あんまり使うことのないクルミ割りで、割って食べると、不思議と満ち足りた気分になるものです。クルミを使ったメニューも多いです。
店内は、ステップフロアになっていてそれぞれが居心地の良いカフェスペースになっています。リスが駆け回っているような楽しいインテリアで女子はみんな大好きです


↑こんなドールハウスみたいなリスの穴倉スペースもあります。

クリスマスツリーにはくるみ割り人形のオーナメントがいくつも飾られていました

そういえば、クリスマスには贈られたくるみ割り人形に魅入られて、ファンタジーの世界に入り込んだ女の子のお話がありましたっけ。

img148.jpg

カフェを出たら府中街道を渡って、武蔵国分寺跡史跡公園を抜け、お鷹の道を通り、国分寺駅に戻るのがお散歩ルートです。

駅近のミニチュアショップ、来年5月には閉店してしまうそうです。


オーナーがパリで買ったというマグネットに出会いました。
「4日前にやっぱり牛好きな人が来てたくさん買って行っちゃったんだよ~」って言われました。
そんな人とゆっくり語り合ってみたかったです。

そんなこと思って駅直結の丸井のエスカレーター登ったら、ホルスタイン柄が目に飛び込んできてびっくりしました。


北海道から催事で来ていた雑貨屋COWZAさん。
ホルスタイン柄のがま口がメインでしたが、牛のお乳の卵とか、ホルスタインのひよことか、牛の後ろ姿とか魅力的なオリジナルキャラクターをデザインされています。
釧路にお住まいで、周辺の牧場併設のショップにグッズを置かせてもらっているんですって!
若いのにすごいぞ!こんなクリエイターの方の活躍も注目していきたいものです。


犬も歩けば…じゃなくて
スポンサーサイト

<< 子供がもらって、そうでもないブローチキット | HOME | シャレースイス・ミニ@日暮里 >>



COMMENT


牛づくしの良い日でしたね〜!クルミドカフェは私も大好きです。今度ご一緒しましょう♡

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP