プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/01/02 11:50  牛頭天王に初詣


年が変わっただけなのに、気持ちまで新たになったように感じる単純な私。

昨日、八坂神社(有名な京都の、ではありません)に初詣に行ってきましたよ。

最寄駅のホームから富士山が見えました。幸せな一年になる予感。


八坂神社には、牛頭天王が祀られているんです。牛頭天王ですって!どんな神様なんでしょう?!

元は釈迦のお住まい、祇園精舎の守護神だったそうですが、日本では、平安京の祇園社の祭神として、主に疫病退散にご利益があると祀られているそうです。       画像検索してみると、牛のお面を頭につけた忿怒相でした。

私が頭に描いて祈りを捧げた牛頭天王。

家族揃って健康に過ごせますように。



青い額縁様、新年に激励のコメントを本当にありがとうございます。
青い額縁様の美しい作品作りには、いつも感動を覚えてます。今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

<< なるほど、納得。クロスステッチの魅力 | HOME | A happy 乳 year! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP