プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/01/13 10:05  急に寒くなりました。


暖かいお正月が終わったら、急に寒くなりました。
ここ、多摩エリアでは今朝、車の窓が凍ってましたよ。


お飾りを外し、七草がゆ食べて、鏡割りはしたけど、家の中には、まだお正月気分が残っていましたので、掃除しながら片付けました。





CowCow舞から、あったCOWぃんだからぁ~に掛け替えました。






CowCow舞(しぃしぃまい、と読みます)は、四方を流れのような曲線のビゾーで囲うテクニック。四つ角の45度カットが難しい時には、マーブル紙を使うのがお約束(^∇^)

あったCOWぃんだからぁ~は、額縁の下部に厚紙を立て、深さを出すテクニック。ヒーターの絵はがきを3Dクラフトにしてマフラーやコンセントを付けてみました。これは、フランス額装を習う前に作ったんです。同じようなテクニックを習った時は、ちょっとびっくりしました。



べっち様、今年もよろしくお願いします。小学生でクロスステッチにハマるなんて、すごい!丁寧に作れば誰でもきちんとした作品作りができるのもクロスステッチの魅力ですね~
スポンサーサイト

<< COWハンガー、作りました! | HOME | なるほど、納得。クロスステッチの魅力 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP