プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/01/16 20:23  COWハンガー、作りました!


雑貨屋さんで、アニマルハンガーを見かけるけど、牛のはないんだよね~


犬、猫は人気のペットだからわかるけど、豚と狐があって、なぜ牛はないのかな~って、不思議で何度でも探していました。



年末に電動糸鋸を借りたので、手作りすることにしました。構想一ヶ月。


MDFボードにスイスで一緒に牧下りしたシンメンタールの写真とカレンダーの写真を拡大コピーして貼り付け、ハンガーの形に延長して、色塗りをします。今回、糊やトップコートは、デコパージュの材料を使いました。デコパージュの糊はとっても薄い(水っぽい)のに紙がゆがまず、空気も入らず、ピタッと貼れるのでとても良いです。トップコートもツヤが出て、硬質な感じになるのが気に入っています。


それをきれいに(夫が)糸鋸でカットし、切断面にヤスリ掛けして、裏からネジでハンガー金具を取り付けました。





ハンガー金具は、古いスーツケース付属のハンガーから取り外して使いました。
かしめ?リベット?のたたいてつぶして止めている金具を力づくで外す作業が今回一番大変でした!
手が痛くなりました。





この姿が見たかったのよね~



キャサリン様、電動糸鋸、まだ借りています。又クロスステッチの記事を見てくださり、コメントをありがとうございました。
牛の刺繍図案集もたくさんの手作りの可能性を教えてくれています。
毎日、少しずつチクチクしてますよ。
スポンサーサイト

<< 気の長~い作業です。 | HOME | 急に寒くなりました。 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP