プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/01/28 09:25  今更、申年を意識してみました。


今年の年賀状は、申年色の一切ない絵柄になってしまいました。
昨年の私にとっての一大イベント、ニセコのカウパレードの思い出を前面に出しちゃったから。

羊蹄山から牧下り

カウパレードが終わってニセコのシンポル、羊蹄山から牛達が降りて新天地に向かう姿を描きました。
皆、新しい場所で可愛がられていると良いなぁ~
私のカウ像は、関東地方のどこかの会社に運ばれていく、と聞きましたが、それ以上の情報は教えてもらえませんでした。
昨年9月に会いに行った時、少し退色していたから、お直ししたかったんだけど。
近くにいるみたいだし、縁があれば、又会えると信じています!


さて、今更ですが我が家で申年らしいものと言えば、この猿まわしの人形です。


母が私を出産した時に親友から贈られた人形だからあなたが持っているように、と子供の頃に渡されました。
ずっとそばにあったし、申年の家族を持った時、運命を感じたので、今もいつも目にする場所に飾っています。

申年だからか、年初は神社のそばでも、テレビでもよく猿まわしを見ました。
昔からお猿は、人と仲良しだったのね~

今更ですが、AyaCOW~*と仲良し猿の絵を描いてみました。

img153.jpg




もうすぐ1月も終わりですね~
スポンサーサイト

<< 節分を楽しむぞ。 | HOME | 気の長~い作業です。 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP