プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/02/03 11:35  節分を楽しむぞ。


これから、しばらく行事が忙しいですよね~

今日買い物に行ったら、恵方巻にバレンタインチョコレート、気の早いお菓子やさんには、ひな祭り商品が並んでいました!

昨日の朝刊に、「ぬいぐるみの旅に癒やし」という記事がありました。

ぬいぐるみを持ち主から預かり、旅行へ連れて行ってあげたり、カフェでもてなしたり、ホームステイや図書館でのお泊まり会もあるそうです。

持ち主は、送られてきた写真を見て癒やされるんですって!

ぬいぐるみが旅を楽しむ様子が、家族を亡くした人に新しい一歩を踏み出す勇気を与えたり、病気で旅行に出られない人の希望になったりするそうです。

すごい力だ。

そういえば、分身のぬいぐるみのAyacow~*が裸のままだと寒そうだよ、って家族に指摘されたばかり。

クロスステッチ夢中病にかかってるから、構ってあげられなかったんです。

季節の分かれ目。

寒さはまだまだ続くけど、クロスステッチは、もうすぐ終えられそうだから、今日は、節分行事を楽しもう!


我が家の節分セット。
スポンサーサイト

<< クロスステッチ夢中病から脱却ε-(´∀`; ) | HOME | 今更、申年を意識してみました。 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP