プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/02/07 15:58  カーテン掛かりました!


出来上がったものをかけてみると、大したものじゃないようにも思えるけど、深~い自己満足。





カーテン掛かりました!


どうにかオリジナル感が出せないものか、とずっと厚手のカーテンだけで放っておいた予備室の掃き出し窓に牛列がついた薄地のものをとうとう掛けることができました。

カーテンレールは、ステンレスの丸パイプ(19mm)を両サイドに取り付けたU字ソケット金物に乗せています。カーテンは、同じ生地で作ったひもを上部に縫い付けてパイプに結んだだけの簡単なものなのに、制作には2日も掛かりました。身長以上のサイズを計るのが大変だったなぁ。


家を計画する時には、次々に様々なものを決めていかなければならないから、カーテンは、かなり後回しにしました。
完成時には寝室にしかかかっていなかったもん。

引越して半年後に、シャッターが降りる一階とこの予備室の厚手のカーテンがかかり、約1年半後の今日、この窓のカーテン完成となりました。万歳!


あとは、この部屋の小さな窓のカーテンです。計画は、バッチリだけど、完成はいつのことやら…



改めて見て可愛いと思う。



青い額縁様、刺繍の達人に私の拙いクロスステッチをお褒めいただき、恥ずかしいです。刺繍や編み物は、おしゃべりしながら、も楽しいから、ぜひいつかご一緒してください。
スポンサーサイト

<< 小窓のカーテン | HOME | クロスステッチ夢中病から脱却ε-(´∀`; ) >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP