プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/03/16 09:00  うまく年とりたいものです


妹と一緒にメリル・ストリープが愛娘と共演して話題の映画、「幸せをつかむ歌」を見てきました。
メリル・ストリープは、夫と3人の子供を捨て、ロックミュージシャンとして生きることを貫き、貧乏だけどパワフル、恋も現役という50代半ばの女性を見事に演じ切っていました。

マンマ・ミーアの歌声も感動したけど、ロックもお上手でした。しかもギター弾いてた!
夫に浮気され離婚したことで精神的に不安定になってしまった娘を励ますために元夫の家に行き、これまで考えないようにしてきた過去に向き合うことになりました。つらく厳しい現実です。

でもやっぱり、核を持った人は強い、と納得のハッピー・エンディングでしたよ。


そしてその足で、渋谷西武で開催されている「世界のマダムのおしゃれスナップ展」を見てきました。
アメリカのフォトグラファー、アリ・セス・コーエンさんがブログで紹介していた人生上級者(良い言葉!)のスナップ写真展です。


まず色彩豊かな写真がいっぱいで元気になります。60代から100才超えまで!
皆、格好いいんですよ。



「最初に作ったシャネルスーツはシャネルさんの手縫いだったの」と車いすに優雅に腰掛けるエレガントな女性。車いすが高級家具に見えた!

キャプションは、格言みたい!
「若く見せようと思ったことはない、いつもきれいでいたいだけ」
「顔のしわもファッションの一部」
「年取ることはトレンド」
「プラス・エイジ思考の人のセンスと才能が世間から見過ごされているなんてもったいない」



私が子供の頃憧れていた友人のお母様が今生きていらしたら、思えたこの写真が気に入りました(写真撮影可です)。

健康でいられるからこそですが、私も見習わなければ、って最近、装うことに手抜きしていた自分を反省しました。
じょうずに年取りたいものです。

お母さん
病気になってもエプロンしめて頑張っていたAyaCOW~*のマムも靴下が超おしゃれです



スポンサーサイト

<< 築地市場に行ってきたよ。 | HOME | お気に入りの傘を作るぞ! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP