プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/03/30 10:00  94才のニューヨーカー!!!


またまた、元気な人生上級者を見てきました!

「アイリス・アプフェル、94才のニューヨーカー」という映画。
人伝てにかなり良いよと聞いたので、ぜひ見たくなり、サービスデーに行ってきました。
角川シネマ新宿の小さな劇場はほぼ満席。


元々インテリアデザイナーとして成功していたアイリス。
人と同じは嫌!というわがままなクライアントのために、ヨーロッパへ買い付けに行ったり、オリジナルテキスタイルをデザインする会社を作ったり、ホワイトハウスや美術館の内装を手掛けたすごいキャリアの持ち主でした。
ファッションも大好きで、手の込んだハイエンドブランドから民族衣装、法衣まで着こなし、コスチュームジュエリーを重ねた独特なスタイルを究めてきました。


2005年にメトロポリタン美術館でアイリスのファッションコレクション展が開催されると口コミで驚異の動員数を記録。
84才にしてファッションアイコンとして注目され活躍するようになったそうです。
大好きなものにあふれた室内は心地よくちらかっており、衣裳部屋は美しいドレスとアクセサリーでいっぱい。
別荘や倉庫もあって生活レベルの全く違う人だけど、94歳、身体に年齢なりの不具合はあっても活力と喜びにあふれた姿に憧れの気持ちを持たずにはいられませんでした。
家でインタビューを受けたある日、私が持っているのにそっくりの牛のシャツを着ていらっしゃいました。


もったいなくてあんまり着てないけど、年とったら着よう!って思った。

年取るのも悪くない、って思わせてくれてありがとう
夫婦仲の良さも真似しなきゃ、って思いました。

img165.jpg



AyaCOW~*も早速まねっこ。格好いいおばあさんになりたい!
スポンサーサイト

<< お花見してきました | HOME | スマホを変えたので、、、(T_T) >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP