プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/04/13 12:00  オリジナルグッズを作りたい人


この前美容院に行った時、予約した時間より少し早く着いてしまったので、近くにある本屋さんで時間をつぶしてました。
最近、こんな個人経営の本屋さんは少なくなってしまったなぁ~なんて、店内をうろうろしてたら、
ペットコーナーに「可愛いペット写真でオリジナルグッズが作れる!」というジャンルの本が並んでました。

中の一冊を手に取って見たら、オリジナルグッズを作ってくれるサイトやお店がたくさん紹介されてた。

迷子札やリード、お洋服にフードボウル、家具などのペット用品の他に、私がSHASHIN GIFTでオーダーしたような、ペットの写真をプリントして作る雑貨がたくさん

オリジナルグッズを作りたい人はこんなところにいたのか~!!!
なるほどね~

夢中で見てたら予約の時間を過ぎてた
オリジナルクッキー型を作ってくれるサイトだけ一生懸命記憶。


sac sac、クッキー食べるときの音、サクサクね!


サイトを見たら、
「これまでのクッキー型と言えば金属製の外側の輪郭の抜き型が一般的でしたが、
sacsacで作るオリジナルクッキー型は、抜き型の内側に模様が入れられるんです!
細かい線まで表現できるので、文字を入れたりすることもできます」

ですって。

価格も手頃だし、作ってみるしかないでしょう?!

クッキー型案反転

こんな感じのデザインを送ってみました。
ものつくりのグループが集まる京都の「つくるビル」の中にアトリエがあるらしいです。
楽しそうでいいなぁ。

私が送ったイラストは作りやすいように修正され、型のサイズとともに送られてくるそうです。
型つくりには4日くらいかかるんだって。





昨日、ロンドンからオリジナル傘を発送したと連絡来た、わくわくする。
スポンサーサイト

<< 日常生活を送れる幸せ | HOME | 牛の豆知識 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP