プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/05/04 18:00  パラオに行ってきました!~その2


パラオは明石市の南、約3000kmに浮かぶ200以上の島々からなっています。成田から週2日直航便が出ていて4時間ちょっとで、一番大きな島、バベルダオブ島のコロールに着きます。

人口約2万人。過半数が公務員だそうです。
主な産業は観光業ですが、自立からは程遠く、アメリカ、台湾、日本の援助に支えられています。建設中の公共建築は全てODAの垂れ幕が掲げられていましたよ。

熱帯性海洋気候で、雨はよく降るはずですが、このところは干ばつで、大きな給水タンクが設けられている施設を除き、朝5時から8時までしか給水できない事態になっていました。道のあちらこちらにウォーターベッドのような給水タンクが置かれていて、これは日本からの援助物資だそう。
それなのに初日、私たちは一日中雨に降られました
滅多にないことと、友人にもホテルの人にも同情されましたが、パラオにとっては恵みの雨!本当に良かったです!

おかげでガラガラのビーチで、つかの間の雨上がり、憧れのSUPもできました。
SUP.jpg

そしてその日の夕日の美しかったこと
サンセット
リゾートに来た!って感じです。



雨上がり、虫の大量発生。

不気味だったけど、これも旅行の醍醐味ね。




スポンサーサイト

<< パラオに行ってきました!~その3 | HOME | パラオに行ってきました!~その1 >>



COMMENT


こんにちは。
パラオの夕陽がメチャメチャ綺麗です!!
20年位前に訪れましたが、風景は変わりませんね。
旅の記事を楽しみにしています!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP