プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/05/23 08:16  神津牧場で念願の…


昨年、8月の終わりに訪ねた神津牧場。搾乳のために放牧地から牛列して降りてくる風景を見損ねたので、もう一度!って思いながら、日が経ちました。
家族から、日曜日に牧場ツアーがあるらしい、朝、10時半集合だから、気合を入れて行ってみよう、と提案があり、乗りました。

行って良かったぁ~



こんなに触れ合えたよ(^O^)/



こんな牛密度です。
7~80頭のジャージー牛の放牧地。
多くの牛が只今、横臥位にて反芻中。


ここの牛は小さな頃から、人に慣れているから大人しいんですって。
オスはいなくてCowだけです。


こんな無防備な姿で寝てるのもいました。
牛は用心深くてあんまり熟睡しないんだそうですが、この子達は牧場長さんが、蹄をチョンチョンしてもビクともしませんでした!

こんな放牧地でのふれあいができるのは、日曜日先着8名だそうですが、この日は、私達夫婦と小学生のお嬢様連れのご家族、合わせて5人だけでした。

あー楽しかった!


続く

スポンサーサイト

<< 神津牧場で念願の…その2 | HOME | うし活jr.の皆様、ありがとうございましたm(__)m >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP