プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/06/11 10:00  6月のカレンダー


梅雨の季節になったけど、気持ちのいい日もあります。
青空の下、ジューンブライドになれたら幸せになれそうです。良いなぁ~

来年のカレンダーの絵を考えていました。

 
6月の女神、ゼウスの妻のヘラが関わる「パリスの審判」のストーリーです。

 海の女神ティテスの結婚式に呼ばれなかった争いの女神エリニュスが、嫌がらせに「一番美しい女神へ」って宛名をはっきりさせない黄金のリンゴを届けたから、ヘラ、アテナ、アフロディーテの間で争奪戦になり、神々の王ゼウスが、自分では決めずトロイアの王子パリスに審判を委ねたというもの。
 ティテスだって海の女神としてかなり美しいのだから、結婚式のお祝いと素直に受け取れば良いのに、ね~?

img007.jpg 
ジャージー牛のラブちゃんのブーケトス(黄金のリンゴ)をめぐり争奪戦を繰り広げるAyacow~*とスイスブラウンのアップルちゃん、シンメンタールのウェンゲンちゃんの絵を描きました。




 最近の結婚式、出てみたいなぁ~








パリスの審判の続きです。

一番美しいと認められたい3女神は、パリスを買収しようとします。ヘラはアジアの支配権、アテナは武運、アフロディーテは一番美しい人間の女性を賄賂として仄めかし、パリスは、アフロディーテを選びました。
アフロディーテが引き合わせたのは、スパルタ王の妃ヘレネ。これがトロイア戦争の発端になったんだって。
争いの女神、エリニュスの思うツボでした~



スポンサーサイト

<< もう一つの酪農発祥の地~千葉酪農のさと | HOME | ピクニックの達人を目指して >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP