プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/06/25 12:00  我が家の白牛



千葉県酪農のさとで出会った白牛さん。
インド原産で垂れ耳と背中のこぶと胸の肉垂れが特徴でした。

あれ?

なんかうちにいたような気がする。



↑シンガポールに住んでいた時、雑貨ショップ経営のインド人女性から買いました。
シンドルで58ドルだったかなぁ~
豪華なコンドミニアムにたくさんインドから持ってきたアンティークっぽいものが置かれていたっけ。
インドでは牛は神聖視されていると聞いていたけど、こんな牛なのか~あんまり牛らしくないなぁ~などと文句言いながら、でもきれいに飾られているところに惹かれて買ったことを思い出しました!

飾り付けているのは特別なのかな?と思ってググってみたら…

ヒンズー教のシヴァ神の乗り物、白牛のナンディ、っていうのがありました!

あなたは、そんな高貴な方だったのですか?





img008.jpg

↑畏れ多くもAyaCow~*がナンディに腰掛けている絵を描いてみました。
神津牧場でジャージー牛にまたがった時の牛の体温を思い出すなぁ~



スポンサーサイト

<< 埼玉県秩父高原牧場 | HOME | ピクニックバスケットの改装~その3ラスト >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP