プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/06/19 15:35  フレンチ額装#5


梅雨の季節なのに、台風到来とは!
取りきれなかった梅の実がポタポタ落ちています

ayaCOWが雨上がりにあじさいの前でポーズとる額装を出してきて飾ってみました

46.jpg


これは3つの関連性のある絵を斜断面をそれぞれ違えて一つに納めるテクニックです。

斜断面の深さ(高さ)が違うので、特定の対象の時間による変化を追ったり、対象からの距離を変えた3枚を選ぶと効果的で面白いと巽先生に教えて頂きました。


額は拙い手作りです。
ホームセンターで壁面等を飾る棹状のモールディングを買ってきて、45度に切れるノコギリでカットして作りました。
カットは苦労した割にまっすぐ切れず、コーナーの突き合わせ接着はうまくいかず、不出来なんですが、あじさいの色に合わせた薄い紫色にペイントしたら、世界に一つだけの額装になりました

新居ができたら、額縁を作る道具もちゃんと揃えたいです。
スポンサーサイト

<< お茶会#4~ルパーブのジャム | HOME | おうちプロジェクト#2~ステンドグラス >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP