プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/08/17 18:00  メアリー・カサット展


横浜美術館で開催中のメアリー・カサット展を観てきました。



1844年アメリカ生まれ、21才で画家を志し単身パリに渡りますが、女性は芸術院への入学が許されず、ヨーロッパ中の美術館で模写をして絵を学んだそうです。
ドガの絵や日本の浮世絵からも影響を受け、後年は母子像の画家とよばれました。
幼子は体温が伝わってくるようで、目を離した途端、動き出しそうでした。
見ているうちに、赤ちゃんを抱いていた幸せな時間を思い出しました。

img022.jpg






台風接近で涼しい日が続いたし、オリンピックもたくさん観戦できて、いい夏休みになりました。





名古屋の浪越軒の可愛いお饅頭。
スポンサーサイト

<< 2016リオ・オリンピック終わります。 | HOME | クレイポット Ayacow~*です。 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP