プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/08/24 19:58  綾牛


ふるさと納税で話題になっている綾牛。



Ayacow~*≒アヤ牛??

ずっと気になっていて、とうとう注文してみました。

綾町は、宮崎市の西方約20km、宮崎県のほぼ中央に位置し、総面積95㎢程の内約80%が森林です。
東京で言ったら、青梅市とか檜原村のイメージでしょうか?

綾牛は、HPによると年間約300頭の出荷で希少性が高く、上物率(肉質等級4以上)が約60%と宮崎県内でもトップクラスの成績を誇るブランド牛なのだそうです。
全国で初めて取り組んだ子牛委託システム(生後3ヶ月齢から子牛セリ市出荷までの約半年間をJAが委託管理するもの)で、飼料にこだわった一貫管理体制を確立し、地元で生まれ育った黒毛和種を中心に同じ飼育体系で肥育しています。

綾牛を初めて知った数年前は、サイト内の注文用紙を出力してfax注文しなければならなかったから面倒だったけど、久しぶりにサイトを見たら、直接オーダーできました!

でも、翌日ふるさと訛りのある男性から電話が来ましたよ。
品薄で、発送が遅れることを詫びる電話でした。おかげで、週末に届けてもらえることになったし、このアナログ感はやっぱり良いですね。




遠い町から届いた綾牛。




今夜、感謝していただきます。


白いお野菜は牛仕立て。


確かに綾牛でした。
スポンサーサイト

<< 渋谷チーズスタンド | HOME | 2016リオ・オリンピック終わります。 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP