プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/08/29 10:00  渋谷チーズスタンド


渋谷Bunkamuraで開催中のビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーターラビット展を見てきました。

子供の頃繰り返し読んだり、読んでもらったりした大好きなピーターラビットの原画をゆっくり見ることができました。
小さいけど、見ていたら目の前に景色が広がります。初めの挿絵は費用を抑えるため、黒インクのみだったのですが、線が美しく引き込まれました。
絵の美しさって、線の美しさだなぁ~って最近つくづく思います。

子育て時代に読み聞かせたアヒルのジェマイマやのねずみ、きつねどん、こぶた…
可愛い可愛い!

童話作家として、自然保護活動家としてのポターが十分感じられる展覧会でした。

帰りは足を伸ばして奥渋のチーズスタンドへ。
店内でチーズを作っているので、牧場へ行かなくてもフレッシュチーズが買えますよ。


店の前に牛!

外のお席で楽しく食事している人の足元に置かれていたのは…


なるほど~
ぶたくんの蚊遣りが牛になってました!


渋谷駅に戻る道、歩道を一匹のねずみが横切りました!
思わず、「あ、ねずみ!」って声が出て、近くを歩いていた人の足を止めてしまいました。

ポター展を見てきたばかりの私には、なんとも可愛らしく、小さなジャケットを着ているようにも見えたのでした。






久しぶりに映画ミス・ポターのDVDも見ました。美しい景色。
ローバーミニとお別れして、しばらくイギリスを忘れていたけど、又、行きたくなりました。
スポンサーサイト

<< スイス夢想 | HOME | 綾牛 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP