プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/08/30 21:04  ゆっくり、エレガンス。


5年ぶりに運転免許証の更新に行きました。
前回最後に行ったパスワード登録が最初になっていて、警察署の風除室に入った途端、年配の女性に機械に誘われ、「パスワード登録を最初にしてください」とすぐ横で二度繰り返され、思考停止になりました。
説明書きがあるのだから、まず読ませてくださいね、って内心思ってた。

手数料を払って、書類記入して、ちょっと心配な視力検査。
大きな声で、合格です!って言われて、ホッとしたけど、声の大きさに驚いた。


写真撮影を済ませ、講習を待つ間、ロビーが急に混雑したな~って思ったら、窓口二つの先頭に年配者の姿がありました。
お一人は更新連絡のハガキを探せなくて、もうお一人は視力検査に手間取っている様子。

ハァ~、切なくなる。
年をとるとスピーディに出来なくなったり、勘違いしたり、当たり前の事なのに、こういうところでは、少し迷惑な感じになってしまうのね。


パスワード登録に張り付かれたり、視力検査の合格を叫ばれたり、私もハタから見たらそちらの世界に足を踏み入れているのだろうか?



友人と年を重ねたら、エレガンスが大切だね、って話しました。
のろま、じゃなくてエレガント。
せっかち、テキパキ、で来た私が、回りを和ませるようなエレガントな雰囲気を今から醸し出せるだろうか?

修行するぞ。





↑私のシュライヒ牛フィギュア・コレクション、ゆっくり増殖中。
念願の廃盤だった「お乳を飲む仔牛」を手に入れました。




ヤフオクに1000円ほどで長いこと出ていたのが売り切れ、え?!となって真剣に探したら、3000円以上のプレミアムになっていて、がっかり。

もう買うことはない、と諦めていましたが、このたび、送料込みで1500円で買えました(^O^)/

エレガントに待っていれば、出会いがあるんですね~






↑二年前はこんな感じでした。

スポンサーサイト

<< 中洞牧場を思う | HOME | スイス夢想 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP