プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/09/30 20:34  9月が終わる。


9月最終日、自転車こいでいたら、金木犀が香ってきましたよ。
2016年は、残り3ヶ月。
昨日、今年中にやりたい事を書き出したら、結構あったので、やらなきゃならない事に☆印つけてハードル下げました。

残念ながら、ふくしま希望の牧場へのバスツアーへは満員で行かレなくなりました。
でも「原発事故から5年目、警戒区域の命を考え、行動する徹底討論会」というのが渋谷にある事務局で開かれるそうなので、聞いてみようと思いました。

台風10号が大きな被害をもたらしてから1ヶ月、岩手県岩泉町のニュースを見ました。
短角牛の農家さんは、牛舎の被害はもとより、飼料を育てている畑のダメージが大変と言ってました。牛はたくさん餌を食べるから。

岩泉ヨーグルトを作っている岩泉乳業は、瓦礫や土砂が片付き、工場の被害がどれだけ大きかったか、がやっとわかった段階だと言っていました。
来年の復活を目指すそうです。

中洞牧場のアンテナショップものぞいてこなくては、と思いました。
牛のことは、毎日考えてます。


9月は誕生日月ということで、たくさん牛グッズが届きました。
本当にありがとうございます。
いつも思うことですが、牛グッズを見つけた時に私を思い出してくださり、すみません。



もちろん、熊本の牛たちの事も忘れてません。
阿蘇のとぶ牛クッキー、牛乳瓶バージョンはとても可愛いです。



色々もらいました。



おかげさまで駐輪場で自転車が見つけやすくなりました。
スポンサーサイト

<< Desalpe(牧下り)の季節 | HOME | 風呂敷できました(^O^)/ >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP