プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/10/06 21:01  Desalpe(牧下り)の季節


スイスに住む友人から牛の絵ハガキが届きました。
乗車したバスがデザルプしている牛の行列の後ろについてノロノロ進んだそうです。
バスから降りて写真も撮ったそうで、うらやまし~い!

一昨年スイス旅行した時にお世話になったフェロートラベルさんのハイキングレポートには、今年のエンガディン地方の素敵なデザルプの様子がありました。

大切な伝統行事。
もう一度、私が見に行かれる日まで続いていてくださいね。


忘れられないデザルプの風景

img027.jpg
↑牛列は住宅地の細い道に入ったら、ちゃんと一列縦隊になりました。

スポンサーサイト

<< 2016年ハロウィン計画 | HOME | 9月が終わる。 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP