プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/11/18 15:00  伊香保グリーン牧場のこと~その2


シープドッグショーを見た後は子牛とのふれあい。
初めて哺乳体験できました。

子牛は、皆、ネックウォーマーなんてしていて可愛かった





哺乳瓶を近づけると長い舌で乳首を絡め取られ、グイグイ引っ張られ、あっという間に飲み干されてしまいました。
食欲旺盛で授乳間隔が全然開かなかった息子の赤ちゃん時代を思い出しました。





乳搾り体験をする牛達は、牛舎から牧草地に出てきてました。
ホルスタインのマロとジャージーのモカです。



餌台にペレット状のおやつを乗せると、こんなに近づいてきてくれます。マロの名前は平安貴族の眉みたいな黒斑から来ているんだって。


乳搾り体験場にスタンバイ。
こんな風景がみられるのも残りわずか。
終わったらゆっくり休んでください。






念願のMOUMOU焼きを食べました。



お土産屋さんは、牛グッズだらけで気持ちが盛り上がりました。


↑吟味して買ったおみやげ。

帰宅して食後のティータイム。




その後調べてみたら、伊香保グリーン牧場の飼育員の方がTwitterで、2頭相次いで死亡したというが、1頭は怪我による安楽死でもう1頭は売却したので、ストレス死ではないと反論していたそうです。報道のされ方が問題だったかな?
乳搾り体験自体が日本からなくなることはなさそうですね。

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< クリスマスツリーを飾りました。 | HOME | 念願の伊香保グリーン牧場に行きました~その1 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP