プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016/12/11 19:46  クリスマスリースをリメイクしました


先日、小学校の図工の授業のお手伝いをしできました。
木ノ実や花や葉、鳥や蝶などの自然をスケッチして、それらをモチーフに身の回りの使うものにデザインしましょう、というテーマ。
細かくデッサンするのではなく、特徴をとらえて簡略化してモチーフをデザインするので、いつも図工が苦手と思っている子供も夢中になって作り上げます。
すごい集中力!と図工の先生がびっくりしてました。私の尊敬する友人が始めたNPO法人のプログラムの一つです。
自己満足じゃなく、誰かのために思いをこめて作るのが大事なんだそうです。勉強になる。



帰りに木ノ実を少し分けてもらったら、我が家のクリスマスリースを作り直したくなりました。


去年までのリース、20年前に作ったものでグリーンもポインセチアも作り物です。



今まで集めてきた松ぼっくりと合わせて、ところどころカラースプレーしてデコりました。
牛のフィギュアと一緒にね。

この家の前を通る人が楽しい気分になってくださるといいなぁ、と思って作りました。




スポンサーサイト

<< クリスマス気分を盛り上げる⤴︎⤴︎ | HOME | 京都に行ってきました!~ラスト! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP