プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/07/04 21:00  ファーム・デザインズ


今朝、何気なくテレビを付けたら、テレ朝のモーニングショーであの北海道の牛クッキーを作っている酪農家兼ファーム・デザインズ社長の海野泰彦氏が出ていらっしゃいました。


北海道浜中町にある50haの牧場に飼われているのはホルスタイン種です。ayaCOWと同じですね。
普通1頭の牛には1ha必要といわれるけど、この牧場では1頭当り1.4haもあるんですって。

現在、飼料は牧場内の草だけだそう
穀物飼料を与えていた時に比べ、搾乳量は半分以下になったけど、コストが1/10以下になり、利益が5倍になったと話していらっしゃいました。


本当に美味しい牛乳を飲んでもらいたいという思いで、牧場内に飲食コーナーを設け、あの牛クッキーや可愛いロゴ入り瓶に入ったプリン、ホルスタイン柄のチーズケーキを出していたら、たまたま旅行に来たデパートのバイヤーやネットを見たタイのビジネスマンの目に留まり、国内外にビジネス展開されたそうです。
特にタイでは人気のスイーツショップになっているそうですよ。

サングラスかけたくんのロゴがとても可愛いです良いな~

ファームデザインズのHPはこちらから

日本の牧場、頑張っていますよね。
生活が落ち着いたら、見学に行きたいです

ホルスタイン牛の絵葉書の額装作品です。

IMGP0162.jpg

斜断面を2色に切り替えて絵に奥行きをもたせています。

<< 谷文晁展 | HOME | フレンチ額装#6 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP