プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/02/17 20:00  乳牛美人コンテストですって? !


旅先の友人から、現地で乳牛美人コンテストが開かれるという記事を見たと連絡があり、調べてみました。

島原新聞

スイスのデザルプの時には、一番たくさんお乳を出した乳牛には大きな花冠を授けるところがあると聞いたけど、日本にも乳牛コンテストがあるのね~
しかも過去の記事から結構、いろんなところで開催されているようで、びっくり!わくわく!


気になる乳牛の美人基準。

たくさん良質なお乳を出せるという観点から、垂れていないお乳と内蔵が丈夫な証となる立派な体格。

搾りやすい良質なお乳をたくさん出し続けられる、健康で長生きな乳牛になるように良い遺伝子を掛け合わせていて、
酪農家の誰しもが目指している理想体型があるそうです。

日本では、秋に乳牛コンテストを開催するところが多いみたいだから、行ってみたいな~

情報くださったCさん、本当にありがとうございます。

img041no1.jpg

中途半端なまま放ったらかしにしていた絵を描きあげました。
Ayacow~*がレッドカーペット歩いている(妄想)

<< 牛車のこと | HOME | 2017年バレンタインデーの一日 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP