ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

2017/04/03 22:03  修善寺温泉に行ってきました~1日目

友人と3人で修善寺温泉に行ってきました。
新横浜駅で待ち合わせて、新幹線で約25分。
あっという間で三島駅です。

昨年末、全日本フィギュアスケートを観戦しながらラインしていたら楽しくて、世界フィギュアを旅館で一緒に観よう!
と年初から計画してました。

旅行好きな学校の先生と元旅行会社スタッフ。
旅の計画についてのやりとりが緻密で本当にすごかった。
行き当たりバッタリでいいんじゃない?なんてとても言えませんでした。
雨だった場合の計画を2案も3案も立ててるのをただただ、呆然と見てました。

三嶋大社のしだれ桜は、かろうじて見頃。

三嶋大社の茶店でいただいた名物の縁起餅~福太郎。
よもぎ餅をリーゼントみたいな形の餡で包んでます。甘すぎず、蓬の風味があって美味しかったです。これで200円。

三島名物のうなぎを昼食に。たくさん並んでいたけど予約入れていたから、スムースに入店できました。
うなぎを食べてとても元気になりました。

夕方から雨と言ってたのに、鰻屋でたら雨が降ってました。
ここで雨プラン1のクレマチスの丘へ行くことになりました。
三島駅から無料シャトルバスが出ているということでしたが、バスが出る北口へは、駅構内に自由通路がないので、とても大回りしなければならずちょっと不便でした。

写真美術館でヨヘン・レンペルトを、ヴァンジ彫刻庭園美術館でジュリアーノ・ヴァンジの作品を楽しく鑑賞しました。
まず、東京の美術館と違って空いているのが嬉しい。
旅先でたまたま知ることができたアーティストのこと、強く心に残ると思います。

三島駅まで戻ったら、今度は観念してJRの入場券を買って、駅構内を通って南口へ移動。
今夜のお宿のある修善寺温泉に伊豆箱根鉄道に乗って向かいました。

温泉トリオ
雨で富士山は見えなかったし、桜はまだ満開じゃなかったし、世界フィギュアの放送は深夜から明け方にかけてで見られなかったけど、温泉と美味しい食事の後、ゆったり居心地の良いお部屋でおしゃべりが止まりませんでした。

→二日目に続く

<< 修善寺温泉に行ってきました~2日目 | HOME | 人生フルーツという映画を見てきました >>

COMMENT

Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する