プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/04/12 20:00  ホルスタイン美人コンテスト~その4


コンテスト開催中にアナウンスがありました。
「ただいまより、受精卵のオークションを始めますのでお集まりください」
ですって

これは本当に酪農家さんのイベントなんだな~と実感させられます。
素人の私が興味本位で来ちゃってすみません、という感じ



オークションには行きませんでした。
でも家畜改良事業団というブースに置かれていたカタログの表紙の可愛い牛に目が止まり、持ち帰ってきました。



種牛のカタログだった!

産まれた乳牛の産乳能力向上と長命連産のためには、雄牛の遺伝能力を利用して、改良を意識することが大切だそうです。

雄牛の名前と写真、畜主とランキング、遺伝的特徴や難産率や死産率、産まれた牛の成績などの実績が記載されています。

それを示す産まれた乳牛の写真もたくさん載っています。

写真を見て気づいた!

カタログに載っている牛達ってポーズが皆、同じなの。
頭の向きは統一されていないけど、手前の肢が前に出ていて、頭を少し上に向けられているの。

美人コンテストで一席に選ばれた牛の記念撮影のポーズと同じでした!


AyaCOW~*も、ね。

スポンサーサイト

<< 日光大笹牧場~ブラウンスイスだらけ | HOME | ホルスタイン美人コンテスト~その3 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP