プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/04/21 09:04  那須白河 森林の牧場~ジャージー牛


大笹牧場のスタッフに教えてもらった森林の牧場
HPで見るととてもおしゃれで洗練されたイメージ。

森林の牧場は、牧場が立ち並ぶ奥州街道から、那須高原海城高校(新宿にある海城高校の全寮制学校ですって!)を目印に道を折れ、学校を通り過ぎたら、居心地良さそうなサービス付高齢者向け住宅、ゆいま~る那須の先、砂利道を登ったところにありました。




カフェで腹ごしらえをした後、牧場へ。
レンタルの長靴に履き替えて、消毒液に入って、放牧地に入ります。



カフェに置いてあったこんな可愛いマップを見ながら散策スタート!




まずは仔牛エリア。
視界は遮られないけど、放牧地と見学通路は、きっちり電流柵で仕切られていました。



↑額にハートの形は、ジャージー牛によく見られますね。


風が本当に強い日だったので、立ち止まったら身体が持っていかれそうになるし、ダウン着てても寒いし、牛の群れはなかなか見えてこないし、弱音を吐きたくなった時、


眼下に箱庭みたいな可愛らしい風景が広がっていて感動しました。
ここ、日本だよね。
ゆいま~る那須のお庭でしょうか?



一番奥の放牧地に、牛は確かにいました!
でも電気柵のずっと向こう!


お食事中で、呼んでも手を叩いても寄ってきてくれなくて、ふれあえませんでした~~




牛の群れから離れ、たった一頭で草を食む雄牛も確認できました。
ここは、ハーレムなのかな?



カフェに戻ってソフトクリーム食べました。
ジャージー牛のソフトは、本当に美味しいです。

スタッフの方にお聞きしたら、今、乳用牛は、20頭ほどで仔牛を入れると30頭ほどだそう。
15人位のスタッフで運営しているんですって。

お土産の乳製品やグッズもとても洒落てました。
無地良品カフェにも卸しているみたい。



スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< 那須南ヶ丘牧場~会えなかったガーンジー牛 | HOME | 日光大笹牧場~ブラウンスイスだらけ >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP