プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/05/05 17:00  幸せの記憶~こどもの日に想う


小さい頃から高校生くらいまで、毎年海水浴に来ていた千葉県館山の北条海岸に久しぶりに来てます。
楽しい記憶ばかり。

日焼けすることを全く恐れてなかったから、仰向けに浮いてずっと波に揺られてたこと。
伝馬船で沖まで出て、大海原に飛び込んだ時、思いがけず水が冷たかったこと。
吸い込まれるような海の色にワクワクしたこと。
魚に触れた時の驚き。


海岸で桜貝の色にうっとりしたこと。

心地よい疲れのまま、ごろごろしながら親友とおしゃべりしたり、草むらで虫捕りしたり、毎年カンナの絵を描いたり、海の家のお姉さんと遊んだり、花火したり、ずっと楽しかった~

母はカナヅチだから海は苦手だけど、家事から解放されてのんびりしていつもより優しかったし、父は真っ黒に日焼けして、ずっと楽しそうだった。
亡くなる前にも館山で過ごしたことが一番思い出される、って言ってたなぁ~





そんな思い出深い北条海岸で、マーメイドAyaCOW~*



こどもの日らしく、鋸山の大仏様をバックにAyaCOW~*のぼり。






<< 須藤兄弟の酪農劇!~その1 | HOME | スマホカバーをチェンジ! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP