プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/05/23 10:18  上尾榎本牧場


上尾のあなたの知らない北海道があります

魅力的なキャッチに惹かれて行ってきました~
JR高崎線上尾駅から西に5~6kmほど、荒川のほとりにあります。




ホルスタインとジャージー、合わせて90頭ほどが飼育されています。

2009年より全自動搾乳ロボットが導入され、24時間いつでも乳搾りが可能になったそうです。

レーザーポインターで乳首を判別して搾乳サックをつけるんだけど、乳首が逃げちゃってなかなかキャッチできないので、
見ていてもどかしい気持ちになりました。
乳首が未発達だったり、付着の高さが違ったり、4つの乳首をキャッチするのは、すごく大変。



ロボットと壁の隙間でずっと順番待ちしているお母さん。
やっと順番が回ってきた時には、なかなか前に進みませんでしたよ。


牛舎2階からの眺めはとても新鮮でした~

週末の牧場は、大賑わいでした。
ジェラートショップに並ぶ人は引きも切らない感じ。
サイクリニストが多いのは、荒川沿いにサイクリングロードが整備されているのと
何かサイクリニストをテーマにしたアニメの聖地になっているかららしいです。

しかし、5月とは思えないほどこの日は暑かった!
上尾じゃ北海道は感じられなかったです。
スポンサーサイト

<< はじめてのフランス額装 | HOME | いろいろな人へ感謝の気持ち >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP