プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/06/08 21:50  牛のエクレア


同僚が上野のエキュートで、牛のエクレアが売られているみたいだよ、って教えてくれました。



通りかかったのが週末の夕方だったから、売り切れていたそう。

あんまり可愛いから、朝、取り置きを頼んで買いに行ってきました。


JR上野駅公園口と入谷口を結ぶ駅ナカショップのドルチェフェリーチェは、KEYUCAの系列なんですね。
6月18日までの北海道フェア期間限定で作っているのだそうです。
一つずつ手作業だから皆、お顔が違うの。

中のクリームは、下から、カスタード、パイ、レモンカード、チーズクリームを重ねていて、とても美味しかった~

牛のエクレア、と聞いて思い出すのは、2009年丑年にちなんでル・ポミエで売られていたもの。



GRP_0032.jpg
これは当時、友人が送ってくれた写メ。
画質が年代を感じさせるけど、貴重すぎて捨てられない。
結局、私は食べられず仕舞いでした。

いつかAyaCOW~*バージョンで作ってみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< 山梨県立八ヶ岳牧場の育成牛 | HOME | アニマル・ヘッドを作ったよ。 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP