プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/06/14 11:00  清里清泉寮とキープ農場


八ヶ岳牧場まで来たから、清里清泉寮のソフトクリーム食べていこう!となりました。
清里の有名な観光スポット。


アメリカ人の牧師、ポール・ラッシュ博士がキリスト教指導者研修施設として建て、キャンプ場を開設したのが始まり。
戦後、キリスト教に基づく民主主義や酪農・西洋野菜の栽培を通して清里開拓を支援しました。
高地ということで、耐寒性に優れたジャージー牛を早くから導入しています。
キープ農場は、Kiyosato Educational Experiment
Project(清里教育実験企画)の頭文字でした。



↑↑↑こんな可愛いオリジナルグッズがありました~
キッチンクロス、ね。

観光牧場ではないから、牛達は午前中の放牧が終わると搾乳のため牛舎に戻ってしまうそうで、姿も見ることができませんでしたが、日本で初めてオーガニック認定されたジャージー牛乳を買ってきました。

普通の牛乳より少し黄身がかった色だけど、さらっとした口当たりで、全く牛乳臭がありません。これなら牛乳嫌いの人も大丈夫だと思いました。



ちょっと立ち寄った星野リゾート、旧リゾンナーレのショップで見つけたペーパーナプキンもかなり嬉しいです。


スポンサーサイト

<< 高幡不動のあじさい祭 | HOME | 山梨県立八ヶ岳牧場の育成牛 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP