プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/06/21 08:00  高幡不動のあじさい祭


お天気がくずれると聞いたので、雨にぬれる紫陽花を見に、高幡不動尊に行って来ました。

参道は、リュックを背負ったシニアでいっぱいで、食事処や和菓子やさんには行列ができていました~人気あるんだなぁって楽しくなってきた!

山門を入ると、市が立ってました。ござれ市というガラクタ市だそうです。
ますます楽しい、楽しい!


お参りしてから、あじさいの道へ。


ガクアジサイ

あじさい

やまあじさい

五重塔とあじさい

約200種類、7500株以上が境内から城跡のある裏山にかけて満開でした。



ガラクタ市を丁寧に見て回りました。
そして、最後にスイス土産のカウベルを見つけました。頭に思い描いていたサイズぴったりだったから迷わず購入。




自室の椅子に飾りました。
AyaCOW~*には、シンガポールで買った木製のカウベルをつけたので、お友達のシンメンタール牛の椅子にもつけたかったの。
良い音がします。



そういえば、私の部屋を訪れた額装仲間の友人が、椅子に付いたカウベルの音に驚いていたっけ。
素敵な記事を書いてくださったので、見てください。
カルトナージュやフランス額装を究められ、今はカルチャースクールの講師をされながら、自身も得意な刺繍を生かした細部まで美しい作品製作に勤しむ作家さんです。
青い額縁のちいさな部屋と薔薇の香り


アジサイが雨にぬれる前に帰宅してしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< ティッシュボックスケース | HOME | 清里清泉寮とキープ農場 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP