プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/06/28 10:03  ティッシュボックスケース


自分の部屋を片付けていて、足りないものに気づきました。
ティッシュボックス。




会社にあった牛柄のティッシュ。
私の家にこそ合うから、と持ち帰るよう言われたのを置いてみました。

良い感じだけどなくなったら、おしまい。
だからオリジナルカバーを作ることにしました。





牛の行列を巡らせよう、とか、牛小屋風のギャンブレル屋根(中折れの切妻屋根)にしよう、壁はボルドーで屋根は緑青色、とかアィディアが浮かびました。
イメージをスケッチして、簡単な設計図を書きました。
カルトナージュ作家の友人にアドバイスをもらい、自分のイラストをコピーしたものを貼りつけることにしました。

額装で使った厚紙の端材を利用できるのも嬉しいもの。





↑屋根はあえて半分しか掛けず、ティッシュを普通に取り出せるようにしました。






一年ぶりに子供の頃お世話になった絵の先生が所属する会の絵画展を見に行きました。
こういうの見ると、大きな絵を描きたくなります。

気づけば6月も終わろうとしています。
いろいろあって、考えること多かったなぁ。
スポンサーサイト

<< 神奈川県服部牧場 | HOME | 高幡不動のあじさい祭 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP