プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/07/04 08:50  神奈川県服部牧場


急に暑くなって身体が疲れているのかなぁ?夜、すぐ眠くなってしまう日が続いてます。
昨夜は今シーズン初のエアコンを入れたし、大好きな夏と今年も仲良く付き合えるようにしなければ!

先週末、神奈川県愛甲郡服部牧場に行ってきました。神奈川県の水源、宮ケ瀬ダムに近い丹沢山塊の東端部、日々良野高原にあります。

元々、陸稲・麦・桑など、耕種農業が続いていた土地に1969年、乳牛中心の服部農場として開場。
1976年から3年かけて近代的な牧場として整備されたそうです。
耕種農業って初めて聞いた言葉でしたが、家畜の飼料になるものを育てる農業ですって。



↑案内図





ここは嬉しいことに牛舎の中への立ち入りもふれあいもOKです。これは、第1畜舎。





こんな顔で笑わせてくれるジャージー牛。
片方だけ角が育ってます。



暗くてわかりにくいけど、ジャージーの向こうには、ブラウンスイスもいました。


柵があるけど結構前まで出てこられる仕組みだから、油断できない。


除角されず、立派なのを生やしている牛がたくさんいました。

割と来やすい場所だったから、又、訪れたいと思いました。



スポンサーサイト

<< 誕生日だから、ケーキを作りました。 | HOME | ティッシュボックスケース >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP