プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/07/25 17:00  ポイント・COWド・ケース


子供たちは夏休みに入りましたね
犬の散歩も、日々の買い物先でも、電車の中も子供連れが多く、「日常」が楽しい雰囲気になってます。
良いなぁ~


ところで、買い物してレジで「ポンイント・カードをお持ちですか?」と尋ねられ、
家にあるのに~と思うのがストレスで、80枚以上のカードを持ち歩いていた私。
カードは、厚さ2cmほどの名刺用保管ホルダーに入れていました。
カテゴリーごとに入れていても、量が多いので、たまにしか使わないカードは探すのに時間がかかります。
あまりの量にお店の人も「凄いですね~」とか言ってくださるけど、
その会話が済んでも見つけられないと、ちょっと恥ずかしい。
5年ほど使い、ケースを覆っている布(日本手ぬぐい)がほころびてきたので、
作り変えることにしました。

IMGP0173.jpg


ポイントカードを長年持ち歩き、色々分かって来ました。
滅多に行かなくて、行く度失効しているカード。これは持つ必要ないです。
化粧品コーナーのカードもしょっちゅうブランドを変える私には不要と学びました。
目的を持って出かける先、美容院やブティックのカードもいつも持ち歩く必要ありません。
携帯する必要があるカードを厳選して、30枚に絞りました。

表紙はブロード地にアイロンプリントでayaCOWをつけました
アイロンかけたら色が沈んでしまい、ちょっと残念なことになりましたが、明日からこれを使います。

身軽になった私





スポンサーサイト

<< フレンチ額装#7 | HOME | ayaCOWの休日 >>



COMMENT


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP